【コラム】交通広告の選び方
交通広告は強制視認性、反復訴求などに優れている広告媒体です。
WEBマーケティングにおいても、新規アクセスを得るための入り口として活用して頂ける広告ですが、ちょっと種類が多いので簡単にコツをまとめてみました。
交通広告は屋外広告の中でも、公共の交通機関に掲出できるとても信頼性の高い広告です。
そして強制視認性に優れており広告の位置(たとえば階段など)をうまく利用して、インパクトやストーリーを与えることもできます。皆さんの中にも、駅構内や電車内などで、「あっ!」と驚くような広告に出会ったことはありませんか?
いま、すべての情報がスマートフォンから得られる時代です。
交通広告は、その情報を探させる「きっかけ」を作ることに長けた方法ですので
ぜひ御社ならではの活用方法をご提案させてください。